[debian-users:48072] Re: arm版のtripwireについて

Yukio Hashimoto wrote:
> この『翻訳更新だけ』という情報はどこに載っているのでしょう?
> できれば教えていただけないでしょうか。

unstableに入れてから/usr/share/doc/tripwire/changelog.Debian.gzを見たの
ですが、http://packages.debian.orgからも同等の情報を参照できます。
パッケージを検索→unstableを選択→View the Debian changelogを選択
(-9は明日にならないと出てこないですね)。

> やはりそうなりますか。そんな考えも頭の中をチラチラしていたのですが。
> 今までやったこと有りませんがこれを機会に頑張ってやってみます。
>
> あと、ソースはdebianのパッケージから取得するよりも開発元から最新な物を取
> 得した方がやはり良いですか?

「新しいので治った」という情報が正しいなら、最新版を取得する必要が
ありますね。

> StrongARMではエラーが起きないんですね。
> Xscaleだと何かが微妙に違うんでしょうかね。

んー、どうでしょう。メモリ量とかカーネルとかlibcとかの違いも
ありますし(私はsargeでは試していないので)。

> これも経験無しですがやってみます。
> ただしスキルは絶望的に足りないので時間がかかりそうです。

straceパッケージをインストールし、strace -o log 実行内容
をすると、logファイルにシステムコールログが記録されます。
末尾のほうから見ていくと、どこでsegfaultが発生して落ちたのか
のアタリは付けられるでしょう。