[debian-users:48071] Re: arm版のtripwireについて

橋本です。

武藤さん、アドバイス有難うございます。

>sargeの2.3.1.2.0-4からunstableの2.3.1.2.0-9までの間の変更は翻訳更新だけ
>なので、このチャレンジには意味がないです。開発元では2.4.0.1が出ているよう
この『翻訳更新だけ』という情報はどこに載っているのでしょう?
できれば教えていただけないでしょうか。

>なので、これを取得して自力ビルドをしてみるということになるでしょうか。
やはりそうなりますか。そんな考えも頭の中をチラチラしていたのですが。
今までやったこと有りませんがこれを機会に頑張ってやってみます。

あと、ソースはdebianのパッケージから取得するよりも開発元から最新な物を取
得した方がやはり良いですか?

>StrongARMのunstable環境で実行してみましたが、上記の実行でも
>segmentation faultは起きないですね。カーネルはあまり関係ない
StrongARMではエラーが起きないんですね。
Xscaleだと何かが微妙に違うんでしょうかね。

>とりあえずstraceにでもかけてみて、それからソースコードとデバッガを
>基に検証してはどうでしょうか。
これも経験無しですがやってみます。
ただしスキルは絶望的に足りないので時間がかかりそうです。

再三の質問で済みませんが教えていただけたら助かります。
有難うございました。

--
Yukio Hashimoto
	scebai@xxxxxxxxxxxxxxxxx