[debian-users:48077] Re: linux 対応のスパイウェア削除ツール

補足です。

From: KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:48076] Re: linux 対応のスパイウェア削除ツール
Date: Sat, 17 Feb 2007 00:43:27 +0900
> 最近の例から1つ。Sageって、そのサイトにあるものですよね。
> https://addons.mozilla.org/firefox/77/
>
> 古いバージョンでは、任意のスクリプトが実行される脆弱性がありました。
> (脆弱性が発覚したので修正版を出した、が正確な表現かな)
> http://jvn.jp/jp/JVN%2384430861/

これを忘れていました。最新版1.3.10でもまだ問題が残っているらしい、
ということです。
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-193.html

以上、情報源は「セキュリティホール memo」です。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2007/02.html#20070209_tuiki

100%なんてないので、コストやメリットを考えて、どこで妥協するか、
ですね。
--
喜瀬“冬猫”浩