[debian-users:48083] Re: arm版のtripwireについて

橋本ですです。

>といっても、実のところ今回のように以前パッケージ化されたバージョンがあ
>る場合は、dh_make を使ってテンプレートを作成し、一からパッケージ化する
>必要はありません。古いバージョンのパッケージから debian ディレクトリを
>もってきてビルドを試し、それでうまくいかなかったらその原因を探って
>debian/* を調整、というのが楽でしょう。

なるほどそういう方法も有るんですね。
早速試してみます。

>パッケージ化についてもしもっと興味があれば、『[入門] Debianパッケージ』
>をお勧めいたします。
># やまだあきらさん + 鵜飼さんの本です。

有難うございます。
以前、書店のlinux関連の書棚に有るのをみて購入しようか迷った覚えがありま
す。
でもこれを機会に早速購入、購入と!

--
Yukio Hashimoto
	scebai@xxxxxxxxxxxxxxxxx