[debian-users:48105] Re: ttyS0のエコーバックを止める方法

ご返事が遅くなりました。松田さん、久保さん、武藤さん、ありがとう
ございました。お陰様でエコーバックを止めることが出来ました。
setserialでは、無かったんですね。今回はsttyコマンドを使用しました。

> 既存のシリアル通信ソフトでは駄目なのでしょうか?

その後、受信データを解析し、変数にセットする部分を書いておりまし
た。今回、RS232Cでデータを受信しているのは4chの温度計なのですが、
開けてびっくり。テキストで温度を送ってくるのかと思ったら、16ビッ
トのバイナリでした(通信仕様書無し)。最終的には温度をデータベー
スに投入し、データ管理までする予定です。

ただ受信データ無かったり、データがコケけると、PHPが受信バッファを
読み続け、タイムアウトしません。time = 10とか、タイムアウトの設定
を捜して試しているのですが、解決しませんね。この部分は引き続き、
調査する必要がありそうです。

今回はアドバイスを頂き、本当に助かりました。ありがとうございまし
た。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/