[debian-users:48093] ttyS0のエコーバックを止める方法

PHP4(fopenで/dev/ttyS0をオープンする)を使って、シリアルI/Fで計測
器からデーターを収集するプログラムを書いているのですが、計測器か
ら送られるデータがDebianのシリアルポートからエコーバックされてし
まい、具合がよろしくありません。

とりあえずDebianとWindowsマシンをハイパーターミナルで繋いでも、現
象が確認されました。sarge側でエコーバックと止める方法が何かあるの
ではないかと思い、検索エンジンで調べてみたのですが、よく分かりま
せん。

setserialのパラメーターなのか、デバイスオープンの仕方なのか? 参
考になるページ等、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいた
します。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/