[debian-users:48122] Re: メールが受け取れない SMTP data timeout

尹@長崎市です

武藤さん、上川さん、ありがとうございました。

MTUを小さくしたら、メールを受け取れるようになりました。
回線を変更した際にルーターを変更しましたのでそのためだったと思います。
デスクトップ機もMTU1500で同じですが、WEBでは特に支障ありませんでした。
FAQだったんですネ…

$ cat /proc/sys/net/ipv4/tcp_ecn は 0 でした。

--
尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx