[debian-users:48249] Re: etch、NETインストールの件 解決御報告とお礼

宮野@近江八幡です。

吉藤英明様、超高速の御回答ありがとうございます。
自分の投稿の受信と同時に、御回答があり、驚きました。

> これ、etch debian-installer rc2でも起こります?
> 手許では、rc1のときは最近よくはまっていたのですが、
> rc2ではうまくいっているのですが。

早速、rc2をdownloadし、おっしゃる通り、今ほど、インストール
完了出来ました。ありがとうございます。

武藤様ありがとうございます。

> 古いnetinst CDかスナップショットフルCDだとすると、
> http://www.debian.org/devel/debian-installer/News/2007/20070210

1月に、downloadしたものでした。

> かなぁ。収録しているリリースファイル用の鍵が期限切れになっちゃって
> 裏でプロンプト待ちになってる状態になったんじゃないかと(Alt+F3、F4あたり
> で見られる)。

Alt+F3 で、「Please press Enter to activate this console」とでました。
Enterで、コマンドラインになりました。
Alt+F4 で、日時 in-terget:deb名の形でリストが出ていました。
最後の2行が文字化けでしたが、
のように読み取れました。

> いずれにしても先頃リリースされたRC2では治っている問題かと思います。

3月17日のnetinst.isoにて、今ほど、インストール完了いたしました。
ありがとうございました。

motohide miyano
<m-miyano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
<miyamo@xxxxxxxxxxxx>
<http://www.bcap.co.jp/miyano/>