[debian-users:48276] Re: etchでディスク構成を手動にするとタイムゾーンの設定ができない

こうもとです。

Kenshi Muto さんの書いたこと:
> tzsetup/clock-setupでは次のような挙動になっています。
>
> ・ロケール設定をもとに、時間帯にデフォルトがあり複数の候補がないときに
>   は、それを使う。変更するにはmediumレベルに落とす必要あり
>   (複数ある場合にはhighレベル=デフォルト で尋ねられる)

 言語種別は日本語を選択しました。
 インストール後のロケールはJSTになっていました。
 デフォルトで+0900しかないからたずねられないということですか。
 でも、この部分だけ見ると、パーティションお任せのときにたずねられた
のが不思議です。

> ・ほかのOS(MS-DOSやWindows)がすでに入っている場合、UTCは使わない。
>   変更するにはlowレベルに落とす必要あり
> ・該当するほかのOSがインストールされていない場合、UTCを使う。
>   変更するにはlowレベルに落とす必要あり

 まっさらのHDDに、何回かDebianをインストール(パーティションのきりな
おし)していたので、ほかのOSがインストールされていると認識したのでしょ
うか。

 あと、ここで言うレベルとは何のことですか。
#ちょっとググって見ましたがわかりませんでした。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx