[debian-users:48332] Re: ハードドライブが認識されない

w-hiroshi morimoto <himori49@xxxxxxxxxxx> wrote:
> debian 4.0のCDでインストールするとハードドライブが認識されない。
> Dell inspiron 1501
> cpu AMD Turion(tm) 64 X2 Mobile Technology TL-56
> ハードドライブ SATA 80GB
> 同じパソコンでインストールされた方おられましたら情報をおよせください。

 もうちょっと情報があると助けられる人がいるかもしれません。
 #上の書き方だけでは本当に同じPC持ってないと全く分からないような…。

 4.0 の CD でインストールとありますが、どこで入手したどのような
 ものですか。
 ー時期によっては古いものだったりするかもしれないし、今までも
  間違って焼いていた人がいたのでその可能性も捨てきれない。

 ハードディスクが認識されない
 →ではどこまでインストール作業は進むのか?
  何かメッセージが出ていたりするのか

 その他
  knoppix などで起動は出来ないか。出来たら lspci -v コマンドで
  細かな情報は取得できないか。