[debian-users:48431] デフォルトのメールサーバー

こんにちは、朧月です。

一昨日からDebian4のインストールを初めて、今日やっとブラウザでインター
ネットを見れるようになりました。(^^;;;

GUIのインストーラーが起動するはずがなぜかうまくいかなくて、CUIでインス
トールしたのですが、どうもデフォルトでメールサーバーのソフトが入ってし
まったようなのです。

スパム中継するのもいやですから止めるなりアンインストールするなりしたいと
思ってます。

Redhatならchkconfigで確認してrpmでアンインストールなのですが、Debianだと
どのようになるのでしょうか。

あと申し訳ないのですが、初心者用のサーバー設定のページなど心当たりがある
ようでしたら、教えていただきたいです。(^^;;;

Redhatのノリでいけると思ったら、ネットワーク設定が全然違っていて、すっか
り自信がなくなってしまいました。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx