[debian-users:48445] Re: etch の dvipsk-ja

At Fri, 13 Apr 2007 20:34:57 +0900,
NINOMIYA Yuuki wrote:
>  etch の dvipsk-ja で A3 の dvi を PostScript に変換しようとしてるのですが、
> 用紙サイズ指定が無視されて、常に A4 で出力されてしまいます。
>
>   dvips -t a3 hoge.dvi
>
>  A2 とか A5 なんかは正しく出力されるので、なんでだろうと思って調べてみたら、
>  /etc/texmf/dvipsj/config.ps の 90 行目から
>
> @ a3 297mm 420mm
> @+ ! %%DocumentPaperSizes: a3
> @+ %%BeginPaperSize: a3
> @+ %a3
> [...]

upstreamコードのdvipsk/config.psの時点でA4以外は全部コメント
アウトされているみたいです。DebianのほうはこのファイルにB*系
のサイズ指定を追加しているだけですね。

動作に異常がないようでしたらDebianのdvipsk-jaパッケージに
wishlistバグ報告を送ってみてください。