[debian-users:48446] Re: Debian4.0のamavis-newのlha展開について

At Thu, 19 Apr 2007 16:18:59 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> はい、どうぞ。まぁ多分これで問題はないはずです。

ありがとうございます。
組み込んで確認しました。武藤さんのコードでウィルス検出できました。
ただ、

テストファイルは

[MS-DOS]         0 ****** Apr 19 16:27 テスト表テストだよ/
[MS-DOS]        68 100.0% Apr 19 16:26 テスト表テストだよ/テスト 表だよ 表

というファイルで試しましたが、このファイル名だと最後が/になるようで
do_lha,store_mgrの
      next  if $f =~ m{/\z};  # ignore directories
をコメントにしないとうまく動きませんでした。

> まぁlha自体日本固有的な面があり、amavisd開発者にこれまで誰もちゃんと
> 伝えた日本人が多分いなくて、おまけにDebianではlhaはnon-freeといった
> 条件が重なっていますから(笑)。
日本の方がどのかた寄与されたのかと思ってました。
そうじゃないとすると、amavisd的には良くやっていますよね。

non-freeの件は今、知りました。
それだとモチベーションが上がらないかもしれませんね。

本家の修正も正規表現だけで済むのかと思ってましたが、
ディレクトリ判定部分の話しまで出てくるとエンコーディングがどうのとか
話しが面倒になるので、私が説明できそうにないなと思ってきました。

上の修正も、私はclamdしか使わないので良いですけど、
他のスキャナーで問題無いかは別な話しなので私的なパッチで対応しようと
思います。

ありがとうございました。

import java.awt.Graphics;
public class SignatureApplet extends java.applet.Applet {
 public void paint(Graphics g) {
  g.drawString("Sea Of Serenity, MR&T Consulting, Yokomaha, Japan.", 5, 25);
  g.drawString("ryu@xxxxxxxxxxxxxxxx", 5, 35);
 }
}