[debian-users:48447] Re: イーサーネットカードが検出されない

よしもとです。
# 参考になれば良いのですが…

> 8139tooでも8139cpでも駄目ということですか。珍しいな。

私も先日RTL8100搭載のMBでEtherがLinkしない事象でしばらく悩みました。
私の場合はWindowsでNICのプロパティで「電源の管理」内の「電力の節約の為
に…」の項目がチェックされている事が原因でした。
チェックを外す事により無事解決しました。

では。