[debian-users:48453] Re: [debian-devel:16737] Re: 第27回東京エリア Debian 勉強会

こんにちは、’

> dpachより便利そうでかつ一般性のある面白い面を持ったツールということが
> わかりました。

dpatch のメンテナとしては、 'quilt new 'のように dpatch-edit-patch で
も 00list を編集してくれるモードを追加したらよいかなぁ、と思ってしまい
ました。

> パッチの理論は面白そうで禁断の実だということと、優れているが取っても遅
> いということがわかりました。Moor's Lawを考えると10年後ぐらいには実
> 用性がアップしているかな?(CPUなどの性能向上のことです。)

パッチの理論、複雑さが線形ではないのが本質的な問題かもしれませんね。イ
ンタラクティブさと、パッチのマージ処理のハングしているかのような挙動が
問題ですね。

> 以外と簡単そうで、git(ギット)食わず嫌いだったことを痛感しました。
> bzrをと考えていましたが、gitにころびそうです。

Christian Perrier が bzr のコマンドラインオプションがまた動かなくなっ
た、とブログに愚痴をこぼしていました。しかしながら、ubuntu でこんなに
活用しているのは、何かよい点があるはずなので、是非使っている人の話を聞
いてみたいところです。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project