[debian-users:48454] Tomcat5.5 が起動してない??

現在、etchを入れて勉強しています。(GUIで)
最近、入れたばかりで下記のものぐらいしかまだ入っていません。

・ssh
・apache2.2
・java1.5.0_10

それで、Tomcat5.5も入れようとして
apt-get install tomcat5.5
でインストールを行いました。
それで、確認の為に
http://192.168.0.30:8080
192.168.0.30 → localhost
と入力しましたがエラーが表示され、Tomcatの画面が表示されませんでした。

一応、下記の方法で起動の確認したり、
ps -ax | grep tomcat

再起動してみたのですが
/etc/init.d/tomcat5.5 restart

駄目でした。
一応、関連しそうなapacheやjavaについても
apt-get install apache2
apt-get install sun-java5-sdk
でインストールしたので問題ないと思っていたのですが
何か足りなかったりするのでしょうか?

関係ないと思うのですがGUIのサービス設定に
apache2は表示されているのにTomcat5.5は表示されていませんでした。

あと、SELinuxとかも関係あるのでしょうか?

何か気づく点がありましたら教えて頂けますでしょうか。

Big Chance to Win 50,000 Yahoo! Points!