[debian-users:48456] Re: Tomcat5.5 が起動してない??

斉藤だったりします。

# Yahoo! メイルの設定を見直してくださいね。html な部分がついてきてるの
# で。

At Mon, 23 Apr 2007 16:52:01 +0900,
宮部 仁 wrote:
> それで、Tomcat5.5も入れようとして
> apt-get install tomcat5.5
> でインストールを行いました。
> それで、確認の為に
> http://192.168.0.30:8080
> 192.168.0.30 → localhost
> と入力しましたがエラーが表示され、Tomcatの画面が表示されませんでした。
>
> 一応、下記の方法で起動の確認したり、
> ps -ax | grep tomcat
>
> 再起動してみたのですが
> /etc/init.d/tomcat5.5 restart
>
> 駄目でした。

どうダメだったかというのはエラーメッセージとかをコピペするとかしないと
誰も判断はできないと思います。
また tomcat の場合は /var/log 以下に tomcat のログが置かれてると思いま
すので、そこでエラーの状態とかが判るかと。

また /usr/share/doc/tomcat5.5/README.Debian.gz あたりを一読しておきま
しょう。:)

# って tomcat5.5 は使ってないのでディレクトリが間違っていないか心配。(ぉぃ

とかいいつつ、<http://localhost:8180> ではどうでしょう?

> 一応、関連しそうなapacheやjavaについても
> apt-get install apache2

> でインストールしたので問題ないと思っていたのですが
> 何か足りなかったりするのでしょうか?

etch の apache2 経由で tomcat を利用したいのであれば proxy_ajp とかが
必要な気がします。

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>