[debian-users:48462] Re: パッケージの正しいリビルド方法は?

On April 23, 2007, [debian-users:48455],
debian-users (at flatray.com) wrote:

> リビルドした emacs21 が問題なく利用できています。
>
>   ここまではいいのですが、その後 apt-get upgrade すると emacs21 が
> 必ずアップグレード対象に出てくるようになってしまいました。
> apt-cache show emacs21 の結果を見ても
>
> % apt-cache show emacs21 | grep Version
> Version: 21.4a+1-5
> Version: 21.4a+1-5
>
> と同じバージョンなので、何故アップグレード対象と認識されるのか不明
> です。

> [...]

依存している各パッケージについてはどうなっていますか?  emacs21以外に
もアップグレード対象のパッケージが挙がっているのではないでしょうか。

また、emacs21のバージョンを大きく(たとえば、21.4a+1-5+my1に)して
リビルドしてみるとどうでしょうか。

--
木下達也