[debian-users:48472] Re: パッケージの正しいリビルド方法は?

平本です。

  皆さんご回答ありがとうございます。そういうものだということですね。

  ホールドはパッケージがアップデートされたことに気付きにくくなりそ
うなので、バージョンを変更して(ついでにコンパイルオプションももう
ちょっといじって)対応することにします。

  とはいえ、では apt-get -b source の存在意義は? という疑問も残っ
たりしますけど。

In subject: [debian-users:48462] Re: パッケージの正しいリビルド方法は?
	tats@xxxxxxxxxxxxxx (Tatsuya Kinoshita) said:

> 依存している各パッケージについてはどうなっていますか?  emacs21以外に
> もアップグレード対象のパッケージが挙がっているのではないでしょうか。

  これについては、以下のようになるのでそのようなことはないと思います。

# apt-get upgrade
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています... 完了
以下のパッケージは保留されます:
  eb-utils tetex-bin tetex-extra
以下のパッケージはアップグレードされます:
  emacs21
アップグレード: 1 個、新規インストール: 0 個、削除: 0 個、保留: 4 個。
2037kB のアーカイブを取得する必要があります。
展開後に追加で 4096B のディスク容量が消費されます。
続行しますか [Y/n]?