[debian-users:48467] Re: Tomcat5.5 が起動してない??

Sargeで、Tomcat5+JDK1.5+Apach2を使用しています。

Tomcat5.5を使おうと一度インストールしましたが、起動しなかったのでTomcat5
にしました。
5.5がなぜ動かないのかは調べていません。と言うか忘れました(笑)
特に5.5でないと行けない状況でもないのでそのままです。

JDKは、java-packageで作ったものです。JDK6にする必要性も感じていないので5
のままです。

Apache2との連携は、libapache-mod-jk2を使っています。

DebianTomcatはセキュリティ設定がOnになっているのと、デフォルトポートが
8180だった気がします。
Tomcatの参考書をみながらの学習はスタートが少し厳しいかもですね。

#上記環境で、Tomcat5の代わりに、JBoss4も稼働します。重いので止めてますが。