[debian-users:48471] Re: Tomcat5.5 が起動してない??

斉藤だったりします。

At Mon, 23 Apr 2007 22:10:17 +0900,
宮部 仁 wrote:
> それで、画面で表示されたようにサービスの起動をしようとしたのですが、
> サービスには登録されていませんでした。
> あと、斉藤さんよりアドバイスを頂いたポートを8180に変更してアクセスをしてみたのですが、画面が真っ白
> くなりTomcatの画面は表示されていませんでした。

ちょっと調べて見ましたが、白いままであれば動いている可能性は大きいかも
しれません。

/etc/init.d/tomcat5.5 stauts
の結果が
 * Tomcat servlet engine is running with Java pid /var/lib/tomcat5.5/temp/tomcat5.5.pid
などと返ってくるかどうかを確認して

apt-get install tomcat5.5-webapps を行ってみてください。

その上で、http://localhost:8180/ にアクセスをするとどうでしょうか
ねぇ...。

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>