[debian-users:48474] Re: パッケージの正しいリビルド方法は?

こんにちは、

> ということはバージョン番号以外の何かを見て
> 公式パッケージかそうでないか(?)を判断しているの
> かと思うのですが、管理者はどうやったら判断できるでしょうか?
>
> インストールされているパッケージあるいは *.deb ファイルが
> 公式パッケージかどうか、そして sarge か etch か sid の
> どのパッケージなのか(?)を区別する方法があるなら知りたいです。

Packages ファイルの中に md5sum が記述されていますので、Release ファイ
ルのGPG署名を確認し、Release ファイルの中に書いてある Packages ファイ
ルの md5sum を確認し、Packages ファイルの中に書いてある各 md5sum の値
を確認することで、どのリリースのパッケージであるかということを確認でき
るようになっています。

今回話題のケースについて、aptがこの情報を利用しているのか、その他の情
報を利用しているのかについては確認していません。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project