[debian-users:48470] Re: パッケージの正しいリビルド方法は?

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。
# この辺りの動きは以前から気になっていたので便乗 :-)

At Tue, 24 Apr 2007 09:47:24 +0900,
Junichi Uekawa wrote:

> あまり気にしていなかったのですが、そういうもののようです。パッケージメ
> ンテナの観点からいうと、自分でローカルでビルドしたものではなくオフィシャ
> ルにアップロードしたものをインストールしてくれるのでありがたい仕組みで
> す。

ということはバージョン番号以外の何かを見て
公式パッケージかそうでないか(?)を判断しているの
かと思うのですが、管理者はどうやったら判断できるでしょうか?

インストールされているパッケージあるいは *.deb ファイルが
公式パッケージかどうか、そして sarge か etch か sid の
どのパッケージなのか(?)を区別する方法があるなら知りたいです。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp