[debian-users:48500] 初心者でもインストールが楽でした。

始めまして、岡田と申します。

Linux初心者の投稿お許しください。

右も左も分からないまま初めてのLinuxにDebianを選んでしまい、
2月にSargeをインストールしたときには、這々の体でGNOME,Anthyにたどり着き、途方に暮れていました。

Etchのリリースに気づくのが一週間遅れたのですが、早速「debian-40r0-i386-netinst.iso」でinstallguiを打ち込んでDebianの再インストールを試みました。
今回は、とても楽でDebianがぐっと身近になったように感じました。

ただ、「アーカイブミラーの最適解を見つけられるものなら見つけてごらん」という感じに受け取れる挑戦的なメッセージには困惑しましたが、とりあえず「日本」の第一選択肢を選び、3時間くらいでインストールは終了しました。

これからなんとかDebianを勉強していきたいと思っています。

MLを汚してしまってすみませんでした。