[debian-users:48502] Re: 初心者でもインストールが楽でした。

From: o_s@xxxxxxxxx
Subject: [debian-users:48500] 初心者でもインストールが楽でした。
Date: Sat, 28 Apr 2007 13:54:38 +0900
> ただ、「アーカイブミラーの最適解を見つけられるものなら見つけてごらん」
> という感じに受け取れる挑戦的なメッセージには困惑しましたが、とりあえ
> ず「日本」の第一選択肢を選び、3時間くらいでインストールは終了しまし
> た。

確かに、知らないとわからない、って感じはあります。最近出てきた
ものですが、CDNミラーを利用すると便利らしいです。

http://www.debian.or.jp/using/mirror.html#cdn

(記述例の“stable”は“etch”にしたほうが、後で泣かずに済みます)
--
喜瀬“冬猫”浩