[debian-users:48559] 第28回東京エリア Debian 勉強会のお知らせ

こんにちは、

本メールは転送自由です。

今月も Debian 勉強会が開かれます。 Debian 勉強会とは、勉強会とは銘打っ
ていますが特に堅苦しいことはなく、 Face to Face で Debian GNU/Linux の
さまざまなトピック(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組について、
Debian 界隈で起こった出来事、etc)について話し合うイベントです。

参加するのは東京を中心に関東近郊の Debian ユーザ です (Debian をまだ使っ
たことが無いが興味があるので…という方もいます)。開発の最前線にいる
Debian の公式開発者や開発者予備軍の方も居ますので、普段は聞けないよう
な様々な情報を得るチャンスです。興味を持たれた方は是非御参加下さい(ま
た、勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)。

開催日時・会場

        * 日時:2007年5月19日(土) 18:00-21:00
        * 会場:あんさんぶる荻窪 (JR荻窪駅すぐ近く)
        * 費用:資料代・会場費として 500 円を予定

内容

       1. Debconf7 (リハーサルバージョン)(担当:岩松 信洋&上川 純一)

          エジンバラで開催される世界中から Debian 開発者が集まるカンファ
          レンス、 Debconf7 で発表する予定の「エッチをスーパーエッチで
          動かす」ネタと「pbuilder BOF」のネタのリハーサルをかねて発表
          します。

       2. サーバをエッチにしてみました(担当:小室 文)

          Debian GNU/Linux 4.0 (Etch) がリリースされて一ヶ月がたち、リ
          リースノートも日本語訳が完了した今日、サーバをエッチにしてみ
          た人も多いのではないでしょうか。 apache / exim / bind が稼働
          しているサーバをエッチにしてみた体験を告白します。

       3. Debian Etch についてディスカッション

          皆さんの Debian Etch の印象・体験・良かったこと・困ったこと
          などなど。色々とディスカッションしてみましょう。

参加方法と注意事項

    参加希望者は事前登録の上、事前課題の解答を勉強会用メーリングリスト
    に送付してください。期限は 5 月 17 日中です。

    事前登録、及び事前課題の内容と送付先については Debian 勉強会の Web
    ページ (http://tokyodebian.alioth.debian.org/2007-05.html) を参照下さい。

この件に関するお問い合わせは Debian 勉強会主催者:上川純一
(dancer@{debian.org,netfort.gr.jp} ) までお願いいたします。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project