[debian-users:48564] VMwareでUUIDが変わった場合のNIC

     村上と申します。

     udev関連で教えてください。

     VMware Serverに etchをインストールし、そのイメージをコピーして、
    起動した場合、最初の起動時にVMware Serverから、UUIDをどうするかの
    質問が来ます。

     これに対して、「Create」で答えると、UUIDが変更され、NICのMACアド
    レスも変更になります。
     この状態でetchを起動すると、ethデバイスがeth0からeth1に変更になっ
    てしまいます。

     いろいろ調べたところ、udevがかかわっているところまではわかり、udev
    でデバイス名を固定する方法(MACは変わらず、デバイス名が変わってし
    まう場合の対応)は検索して見つけたのですが、今回のようにMACが変わっ
    てもデバイス名を変えたくない場合の方法がわかりません。

     どのようにしたら、eth0として使えるようになりますでしょうか。

 村上 亨(ムラカミ トオル)