[debian-users:48611] Re: Debianの同時接続数

At Mon, 14 May 2007 11:00:53 +0900,
朧月 wrote:
> サーバーの主要目的として、sshを使ってファイル(数十〜数百MBくらい)のやり
> 取りを行っています。それで昨日気づいたのですが、接続しようとするとサー
> バーがうんともすんとも言わなくなるときがあるのです。pingにも答えないの
> で、完全にパンクしちゃってるものと思われます。DebianにもWindowsのように
> CALとかがあったりするのでしょうか。

ライセンスによるアクセス制限縛りはないので、状況からすると
サーバ/クライアントのどちらかが「ダメなNICを使ってる」に近いような。
あるいは途中のルータが駄目か。

超高負荷な環境というわけではないですよね。ifconfig、dmesgなどを駆使して
調べてみるのがよいでしょう。