[debian-users:48612] Re: Debianの同時接続数

こんにちは、朧月です。

Kenshi Muto wrote (2007/05/14 11:19):

> ライセンスによるアクセス制限縛りはないので、状況からすると
> サーバ/クライアントのどちらかが「ダメなNICを使ってる」に近いような。
> あるいは途中のルータが駄目か。

サーバーのNICにはちょっと自信があります。100Mbpsまでですが、3Com製で当時
8000円もしました。

クライアントのNICはGIGABYTEマザーのオンボードで、たぶんカニさんチップ。
あんまり自信ないです。

ルーターのトラブルはたぶんサーバーがぶら下がってる方でしょう。

http://www.fortigate.jp/forti60/index.html

ちょっと自信ないです。

> 超高負荷な環境というわけではないですよね。ifconfig、dmesgなどを駆使して
> 調べてみるのがよいでしょう。

ちょっとわからないので、ダウンしながらシステムモニタで見てみました。

CPU使用率・・・7〜8%
メモリ使用量・・・128〜130MB / 508MB
ネットワークの履歴・・・270〜300Kバイト秒

たいしたことないと思います。

ということは、クライアントの方なのでしょうか。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx