[debian-users:48646] Re: Debianの同時接続数

At Mon, 14 May 2007 12:10:10 +0900,
朧月 wrote:

> サーバーのNICにはちょっと自信があります。100Mbpsまでですが、3Com製で当時
> 8000円もしました。

3Comが輝いていたのはISA 10Mbpsのときだけな気もしますが…まぁいずれにしても、
価格よりも中のチップやドライバの作りなども影響しますし、ときにはカードが
壊れることもあります。

> クライアントのNICはGIGABYTEマザーのオンボードで、たぶんカニさんチップ。
> あんまり自信ないです。

> ちょっとわからないので、ダウンしながらシステムモニタで見てみました。
>
> CPU使用率・・・7〜8%
> メモリ使用量・・・128〜130MB / 508MB
> ネットワークの履歴・・・270〜300Kバイト秒

負荷はたいしたことがないというわけで、あとは調査の話になりますね。
今のところ双方Linuxなのでしたっけ。

数回その該当の問題が出るまで試したあと、
# ifconfig
# dmesg
を双方で実行してみたときに、どのような結果が出ますか。