[debian-users:48745] Re: apt-get update apt-get update できなくなりました

>これは/etc/login.defsあたりの設定だと思います

該当行をコメントアウトして解消。

>つまり旧安定版であるSargeで入れて、現在Etchに変わった「stable
」のままで
いろいろアップデートをしてしまって中途半端な状態になって
いると。

つまり、sargeがstableになった時点で「同じ問題」にあい、
今回etchがstableになったので「同じ問題」にあい、
「同じ質問を繰り返している」

ということを武藤さまはご指摘なさっているというわけです。