[debian-users:48785] Re: Sargeインストールのパッケージインストールでエラー

高橋宜弘 <bck06866@xxxxxxxxx> wrote:
> 今年に入ってからSargeは数回アップグレードされましたが、その影響なのでしょう
> か?

 いや、etch がリリースされた影響だと思われます。
 パッケージダウンロードの段階でインストーラが stable のパッケージ=
 etch のパッケージをダウンロードしているのではないでしょうか。

 http://www.debian.org/releases/sarge/debian-installer/index.ja.html
 の「リリース 3.1r6 のエラッタ」を参照してください。

 対応策は…ネットワークインストールじゃない CD イメージを作成する、
 などですかねぇ…

> 使用したいソフトのORCAは、現在etchに対応しておらず、どうしてもSargeをインス
> トールする必要があります。

 いつも思うのですが、orca って十二分に etch 対応の時間があったのに
 何故未だに sarge 対応のままなんでしょう?