[debian-users:48787] Re: Sargeインストールのパッケージインストールでエラー

高橋です。
ご回答ありがとうございます。

> いや、etch がリリースされた影響だと思われます。
> パッケージダウンロードの段階でインストーラが stable のパッケージ=
> etch のパッケージをダウンロードしているのではないでしょうか。
> http://www.debian.org/releases/sarge/debian-installer/index.ja.html
> の「リリース 3.1r6 のエラッタ」を参照してください。

etchの影響だったのですね。参照不足で申し訳ございませんでした。

> 対応策は…ネットワークインストールじゃない CD イメージを作成する、
> などですかねぇ…

こちらの方法でインストールを行いたいと思っています。
最初に書きました通り、SATAハードディスクを使用しているため、
http://cdimage.debian.org/cdimage/archive/3.1_r6a/i386/iso-cd/
こちらのファイルをそのまま使用ではインストール不可能かと思います。

この問題を解決するための、「sarge-custom-1128.iso」のようなSATA対応の
CDイメージはありますでしょうか?また、コアな部分のみこのイメージを使用し、
パッケージに関しては完全CDを使用するという方法は可能ですか?
もしくは、SATA→IDEの変換コネクタを使用する方法しかないのでしょうか?