[debian-users:48821] Re: NetworkManagerの起動方法

池木です。

network-manager-gnome は確認したところ入っていました。
これを起動するとGUI(or CUI)が立ち上がり設定できるという
理解でよろしいでしょうか。ネットワーク設定関係のツールは
見つけましたが、どれも NetworkManager とはなっていませんでした。

もし私の理解が正しいのならUIを起動する方法を教えて頂けませんか。

Kenshi Muto wrote:

> それを書いているのはデーモンのほうのNetworkManagerなので、
> すでに起動しています(/etc/init.d/network-manager)。
>
> UI側のシステムトレイアプレットは、GNOME/KDEそれぞれの環境用に
> network-manager-gnomeとnetwork-manager-kdeのパッケージが
> 用意されています。
>
> /usr/share/doc/network-manager/にある各ドキュメントが比較的
> まとまった資料になっています。

池木 新
arata.ikegi@xxxxxxxxxxx