[debian-users:48820] Re: emobile D01NEのEtchでの接続設定

At Mon, 21 May 2007 13:06:21 +0900,
OSABE Satoshi wrote:
> emobileのPC cardタイプのD01NEがLinuxで使えたという
> 話がGoogleで引っかかるようになってきましたが、Etchで
> pppconfigを使った設定で簡単に接続できましたので、
> 報告します。ルーティングの設定ではまりましたが、
> debian-usersの過去メールで解決できました。

> 2. pppconfigによる設定
> # pppconfig
> プロバイダ名:emobile
> ネームサーバ (DNS) の設定:Dynamic  動的 DNS を使う
> [...]

Advancedメニューのdefaultrouteが「有効」になっていれば(つまり
/etc/ppp/peers/emobileに「defaultroute」があれば)デフォルトルート
がpppインターフェイスに自動でなるはずなのですが、うまくいきませんか。

ただし、たとえばeth0などでの既存のデフォルトルーティングが有効に
なっている場合には駄目かもしれません。