[debian-users:48864] Re: sarge : Apache2+SSLでhttpsによる接続ができない

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Thu, 14 Jun 2007 18:54:39 +0900,
Satio wrote:
> 具体的には、本番で使おうとしているサーバで過去の構築事例を検索して
> それを参考に設定を進めていったのですが、うまく設定できなかったので、
> 実験用に別のサーバを用意して設定を進めると https:// で接続できた
> ので、そのやり方でもう一度本番サーバで設定を進めましたがダメでした。
> ログも調べたのですが、SSLに関するエラーログが出ておらず、どこに不具合
> が生じているのかわかりません。

以下のように実行すると、どのように表示されますか?
(「$」はシェルのプロンプト。openssl パッケージが必要)

$ (echo HEAD / HTTP/1.0;echo) \
|openssl s_client -host www.example.jp -port 443 -ign_eof

> ・Windows XPのIE6で http://www.hoge.jp/ への接続が正常であることを確認

例示に用いるドメインは実在する可能性のあるドメインではなく、
example.com, example.jp ... などにしましょう。
(ってほかのスレッドでつい最近書いたのですが :-p)

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp