[debian-users:48863] sarge : Apache2+SSLでhttpsによる接続ができない

いつも参考にさせていただいております、齋藤と申します。

早速ですが、Apache2+SSLを用いてWebサイトを構築中ですが、https://
で接続できず困っています。

具体的には、本番で使おうとしているサーバで過去の構築事例を検索して
それを参考に設定を進めていったのですが、うまく設定できなかったので、
実験用に別のサーバを用意して設定を進めると https:// で接続できた
ので、そのやり方でもう一度本番サーバで設定を進めましたがダメでした。
ログも調べたのですが、SSLに関するエラーログが出ておらず、どこに不具合
が生じているのかわかりません。

ちなみに、現在の本番サーバの状況は
# apache2-ssl-certificate にて証明書を作成

# gunzip -c /usr/share/doc/apache2/examples/ssl.conf.gz > ssl  にて設定例を参考にサイト情報設定

# a2enmod ssl   にてSSLを有効化

# a2ensite ssl   にてSSLサイトを有効化

# /etc/init.d/apache2 restart  Apache2を再起動(エラーは出ず正常に再起動)

・Windows XPのIE6で http://www.hoge.jp/ への接続が正常であることを確認
・同環境で、https://www.hoge.jp/ への接続を試みるも「ページを表示できません」と
IEのエラーが出て表示できない
・更に同環境で、http://www.hoge.jp:443/ で接続すると、目的のページが表示される
・SSL設定したサーバ上で wget http://www.hoge.jp/ を行うと、index.htmlダウンロード成功
・同サーバ上で wget https://www.hoge.jp/ を行うと Unable to establish SSL connection. と
出て、index.htmlのダウンロードできない
・同サーバ上で wget http://www.hoge.jp:443/ を行うとindex.htmlダウンロード成功
・同サーバ上で wget https://localhost/ を行うとindex.htmlダウンロード成功

この結果から、443番ポートが開いていないと判断してiptablesの設定を一時全開放
してみるも、結果は同じでした。どこをどう修正すればよいか、わからない状態です。
お知恵を拝借したく存じます。環境は下記の通りです。

Apache2 2.0.54-5sarge1
openssl   0.9.7e-3sarge4

/etc/apache2/sites-available/ssl 設定ファイルを添付しておきますが、もし他にも
情報やファイルが不足しているようでしたら、お申し付けください。