[debian-users:48943] etchでのpppoeについて

お世話になります。栗田@gazです。

sargeで運用していたFTTH用ルータをetchに置き換えようと
しています。
pppoeconfを実行後の/etc/ppp/peers/dsl-providerのファイルを見て次の2点が
不明です。
色々検索したのですが解決方法が見当たりません。

・MTUを1412に設定したのですが
/etc/ppp/ip-up.d/0clampmssに下記スクリプトが存在するので、
iptables ーt mangle
-o "$PPP_IFACE"
--insert FORWORD 1
-p tcp
--tcp-flags SYN,RST SYN
-m tcpmss
--mss 1400:1536
-j TCPMSS
--clamp-mss-to-pmtu

これをそのまま使用するのであれば
--clamp-mss-to-pmtuは(path_MTU-40)とのことですので
path_MTUを1452に設定すれば良いことになりますが、 path_MTUが不明です。
/etc/ppp/peers/dsl-providerのmtuを1452に設定すればよいのでしょうか。

/etc/ppp/peers/dsl-providerを見ていて気づいたのですが
追加
plugin rp-pppoe.so eth0

コメント化
pty "/usr/sbin/pppoe -I eth0 -T 80 -m 1452"

と成っているのですが下記が有効のままです、これは問題ないのでしょうか。
connect /bin/true

もう少し検討して不明の場合、/etc/ppp/ip-up.d/0clampmssを除き 徹底入門流で
iptablesで次を追加し、上記のconnect /bin/trueをコメント化して観ようかと
考えています。
iptables -A FORWORD
-o ppp0
-p tcp
--tcp-flags SYN,RST SYN
-m tcpmss
--mss 1413:
-j TCPMSS
--set-mss 1412