[debian-users:49023] Re: カーネルのインストールについて

At Sat, 14 Jul 2007 03:36:28 +0900,
Toshiaki SUZUKI wrote:
> 自分でカーネルを再構築してインストールする時に、
> バージョン違いを別パッケージとしてインストールすることは可能ですか?
> 例えば、2.6.21 を再構築したとして、--revision=custom1.0 とします。
> 別なパラメータ設定で、--revision=custom1.1 として、
> これをインストールすると、置換されてインストールされますよね。
> そうではなく、custom1.0 と custom1.1 は、それぞれ別バージョンとして
> インストールしたいのです。
> モジュール関係も、
> [...]

--revisionだけでの調整は(パッケージとして管理しようとしている限りは)
無理ですが、要はパッケージ名を変えてあげればよいわけです。

Debianの公式カーネルではABIの変更とアーキテクチャを示すように
--append-to-version -1-486 のように付けています。これを真似てみる
とよいでしょう。