[debian-users:49026] ターミナルの表示がおかしくなる

 やまねです。

 いつのころからかターミナルの表示がおかしくなるときがあります。
 添付の画像のように、それまで参照していたプログラムの表示が
 割り込んでくるような感じです。

 - X のせいなのか (radeon ドライバ使っています)
 - gtk のせいなのか
 - gnome-terminal のせいなのか
 - はたまた他の要因があるのか

 どなたか同じ現象にあわれている方などいませんか?