[debian-users:49027] Re: ターミナルの表示がおかしくなる

こんにちは、

>  いつのころからかターミナルの表示がおかしくなるときがあります。
>  添付の画像のように、それまで参照していたプログラムの表示が
>  割り込んでくるような感じです。
>
>  - X のせいなのか (radeon ドライバ使っています)
>  - gtk のせいなのか
>  - gnome-terminal のせいなのか
>  - はたまた他の要因があるのか

Xorgが原因のような香りがしますね。あやしそうなアクセラレーションを切っ
てみてしらべてみると切り分けられそうです。

xorg.conf で指定できるオプションとしては下記があると思います。

	Option "XaaNoOffscreenPixmaps"
	Option "XaaNoPixmapCache"
	Option "XaaNoScreenToScreenCopy"

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project