[debian-users:49129] Re: /etc/init.d/networking restartでエラー

 やまねです。

On Sun, 5 Aug 2007 00:35:56 +0900
Hidenori Hashizume <hide-tech@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> レンタルサーバのIPアドレスが運営会社の都合で2ヶ月程前に変わりました。
> 今日ネットワークの調子が悪い事に気がつき、/etc/network/interfacesを見る
> と、以前のIPアドレスがそのまま載っていたので更新し、
>  /etc/init.d/networking restart
> を実行したところ、下記の様に警告もしくはエラーを表すと思われる文字列が表
> 示されます。

 とりあえず、原因を推測してみます。

> Failed to bring up venet0:3.

 ここから venet0 ってなんだろうと思って検索をかけたら、OpenVZ/Virtuozzo
 な場合のネットワークなようですね。

 よって、仮想環境なので実は別のやり方で変更しないといけなかった、
 とかだったりしませんかね?