[debian-users:49161] CD-ROMが検出できない

何度もすいません。別問題ですので新しいスレッドにさせていただきます。
武藤さんのアドバイスもありまして、Etchのインストールをすることにしました。

インストールで言語選択を行った後にCD-ROMが検出できない問題がでました。
2つのドライブを試してみたんですがどちらも結果は同じでした。
どちらもIDE接続ですし、CDからインストール画面がでているので認識されているのですが
IBMとLG電気の一般的なCD-ROMが認識されないもんなんでしょうか。
ドライバといいましてもDebianのドライバってないですよね・・

前の古いマシンSarge では問題なく使えてたんですが・・・

アドバイスいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

赤松麻耶 Etch