[debian-users:49329] Re: unifontのupdate で error

KISE Hiroshi さんは書きました:
> ・/etc/apt/sources.listでコードネーム指定をしていない
> ・安定版リリース時に適切な対処をしていない
> あたりが問題です。
なるほど。

> まず、/etc/apt/sources.listを、コードネームで指定するように
> 書き換えます。これで、安定版リリースがあっても自動的に
> アップグレードされることはなくなります(アップグレードするときは
> リリースノートにある手順に従って作業してください)。
>
> deb http://cdn.debian.or.jp/debian/ lenny main contrib non-free
> deb http://security.debian.org/ lenny/updates main contrib non-free
ここは上記のように修正しました。

> 普通はソースパッケージは必要ないでしょうから省略。これで、
>
> ・現在 - testing
> ・lenny(Debian 4.1?)リリース後 - stable
>
> として運用できます。さらに、
>
> ・その次(Debian 4.2?)リリース後  - oldstable
>
> となったら、適当なタイミングで作業してstableにアップグレード
> します。以降も同様。
>
> 古くから使っているようであれば、deborphanする必要があるかも。
> [...]

この方法で試してみます。

いろいろとお付き合いいただきありがとうございました。