[debian-users:49396] Re: マシン構成を変更するとPerlの動作が重くなった

中尾です。

調査不足な状況で投稿してしまったことを後悔しております。
ハード的な問題がかなり濃厚なようです。

元の構成、メモリだけ追加してみた構成、メモリは元のままでCPUだけ変更した
構成でテストしてみました。

結果、メモリを2枚さしたときのみ、処理が遅くなりました。

スロットの問題かと思い、追加購入したほうのメモリを従来使っていなかったス
ロットに指し、従来つかっていたスロットを空にしてテストしてみましたが、問
題はおきませんでした。

スロットを2つ使うと問題が起きるようです。

これはソフト的な問題ではないなぁと思いました。
これらのテストは投稿前にやっておくべきでしたが、行わずに投稿してご迷惑を
おかけしました。

しばらくメモリをこのままでいき、余裕ができたところでマザーボード買い換え
になるとおもいます。
(ASROCKしか選択肢がなさそうなのが辛いところですが)

この度はご迷惑おかけしました