[debian-users:49419] Re: touchpad に関して

梶川です。

Gnomeをお使いならgsynaptics
KDEならksynaptics
というのがあります。

ubuntuにいれて試してみました。

完全な無効化はできないかもしれませんが、
タップを無効にすることができます。
ハードウェアによってはうまく動かないこともあるようですが。
また、/etc/X11/xorg.confの修正が必要です。

私はPowerBookG4でdebianを使用しておりますが、
タッチパッドの無効化ができずに悩んでおります。
どなたか方法を教えてください。

蛇足ですが、すぐにリプライがないからといって
何度も同じ内容をポストするのはマナー違反ですよ。
気長に待ちましょう。