[debian-users:49425] Re: マシン構成を変更するとPerlの動作が重くなった

こうもとです。

Takashi Nakao さんの書いたこと:
> CGIを起動するとやはり時間がかかります。
> 元々時間が多少かかるのではっきりとわかるのはPerlのものですが、
> 何倍も画面が表示されるまで時間がかかります。

 メモリを増設(?)する前よりも遅くなったということですよね。
 memtestでは、特にメモリアクセスが遅いようには感じないのに、実際に
アプリケーションを動作させると、目に見えて遅いということであってます
か。

 memtestでの1周の実時間は、旧メモリ1枚、新メモリ1枚、新旧メモリの計
2枚のそれぞれでどのくらいの時間ですか。
 デュアルチャンネルではないということなので、2枚の時は1枚の時の2倍
の時間がかかるのではないかと思います。

 ソフトウェア上での細工だと、mod_cgiの使用を検討してみてはどうです
か。
 Perlの修正が必要な場合もありますが、Perlの実際の処理が始まるまでの
時間は短縮されます。変数にたくさんの値を設定するスクリプトだと、特に
効果がはっきりします。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx