[debian-users:49417] Re: マシン構成を変更するとPerlの動作が重くなった

お世話になってます。
中尾です。

問題のメモリを交換してもらいました。
後出しで申し訳ないですが、今回のメモリは中古です。

交換したメモリでmemtestをかけてみました。
(今回はmemtestはすべて数時間かけています)

単体および従来のとの2本差しでも特に問題はありませんでした。
memtest1周あたりにかかる時間も、単体同士であれば誤差程度の差しかでませ
んでしたし、2本刺している状態でも、問題のない時間でした。

memtestの時点でおかしかったのは、購入してきたメモリの問題だったようです。

その後memtestをやめてDebian起動しました。
しかし、問題は残ったままでした。
CGIを起動するとやはり時間がかかります。
元々時間が多少かかるのではっきりとわかるのはPerlのものですが、
何倍も画面が表示されるまで時間がかかります。

元々あまり時間のかからないPerlのもの、Rubyのものははっきりと比較できない
のですが、遅くなったかな?と思えます。
(こちらはどちらもほとんど処理がかからないのではっきりとしません)

これは野宮さんの書かれた、3の相性といえる問題なのかなと思いました。
とりあえずメモリの増設を諦めるか、効果があるかわかりませんが、マザーボー
ドの交換を考えるかしようと思います。