[debian-users:49449] kernelのアップデートにapt-getは使えますか?

尹@長崎市です

Debian-security-announceがでたのでカーネルのアップデートをしようと思った
ら、うまくいきませんでした。
i386でwoodyからあげて、sarge、etchにしてきました。
これまではlinux-image-2.6.18-4-686がインストールされていました。

他のパッケージのように
sudo apt-get update
sudo apt-get upgrade

とすると
The following packages have been kept back
と表示されて、kernelがアップデートされません。

結局
sudo apt-get install linux-image-2.6-686
としたらlinux-image-2.6.18-5-686がインストールされ、lilo.confを手動で書
き換えて再起動しました。

何か設定した記憶もなく、勝手に書き換えると困る人が多いのでこのような仕様
になっているのでしょうか?

--
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/