[debian-users:49638] Re: REX-PCI56CXはDebianで可?

Koga 様

こんにちは。
私も、FAXに利用できるモデム探しで四苦八苦しているのですが。。。。
最近のV.90/K56flex対応のモデムはPCTelかLucentのチップで、これらは専用の
ドライバーを使えば難なく動きます。
ちなみにPCTelのドライバーですと、
http://linmodems.technion.ac.il/pctel-linux/
からダウンロードできます。
pctel-0.9.7-9-rht-7.tar.gz を展開して、
./setup コマンド一発で動きました。kernel 2.6.19 です。
Lucentも同じようなドライバーがあるようですが、こちらは試していません。
Ratoc等のメーカー提供のドライバーは有償じゃなかったですか?

但し、FAXは送信はできますが受信はダメなようですね。LinuxでFAX受信を行う
にはClass2が必要なようです。

野村